うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ざわざわ第1号(2015年5月15日号、特集あまんきみこ)

<日付:2015/6/14:20150614>

谷山浩子作品で知った『絵本作家あまんきみこ』さんが、ざわざわの第1号特集。

この頃は、絵本屋さんの近くに住んでいて、絵本の情報をよく知っていました。

うたちゃんにも、絵本をいっぱい見せたり読んであげました。今は図鑑好きですが、広義の本好きの原点は絵本にあると思います。家に本があふれていることも知的好奇心には大切なことです。スマホとかで情報は簡単に得られますが、幼児は検索など出来ず、そこら辺に落ちていた本の方が重要な情報です。

こどもの本の広場 会留府(千葉県・千葉) | Kaisei web | 偕成社のウェブマガジン (kaiseisha.co.jp)

絵本屋さんの会留府(えるふ)今は建物が古くなって隣のビルに移転しました。

 

www.utachan.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村