うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

あきちゃん日記2022/12/20(火曜日)プレ第2号

正式開始日は2023年1月1日を予定、年内はプレ
<私事日記>

体調が万全でないため本日仕事お休み

ママの激安ノートパソコンを設定整備、Window11は、思った以上に変更点が多く面倒、マイクロソフトはオフィスソフトを低価格PCを対象に年間契約させる戦略をとっているよう。


<時事日本>
日銀が金利を上げていく方向になった(金融関係者がそうとった)とのことで、前日までの軍事予算拡充問題も変化していくのではないか?

我が家は低金利はそう長く続かないと判断し、全期間固定金利の住宅ローンとか、低金利優遇での高額商品購入をしてきたが、今後はそう言った買い方は不利になるだろう。

今までの金利が異常であって、ある意味健全化するのだろうが、国債の買い手が付かないとか、かなり無理をした低金利政策だったのだろう。

これから国債の借換で国債費が単純に増大すると思うが、今後の報道に注目したい。


<火曜日特集:散歩について>

おでかけこそ我が人生みたいになっており、カネとヒマさえあれば出かけていたい。子持ち子育て中にも関わらず(お金も無いにも関わらず)一人旅を年に数回させてくれる家族(妻)には感謝しなければと思っている。

うたちゃんが生まれるまでは、夫婦でおでかけをしていたのだが、最近はうたちゃんが(訪問施設オープン時刻にあわせて)早朝出発をするものだから、家族でのおでかけはうたちゃんを中心にまわっている。

PVアクセスランキング にほんブログ村