うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉駅周辺のお散歩♪(その1、千葉みなとループバスでおでかけ、千葉市中央区新千葉ほか)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2018/4/2>

<日付:2018/3/25:20180325>

 

40分ヘッド時代の千葉みなとループバスでおでかけ

時刻表、ピーク時間帯は20分間隔になっています。投稿日現在、基本的に全便廃止(環状ルート)され、幸町方面のバスが遠回りすることで補完しています。幸町方面については、小湊鉄道千葉海浜バスが共同運行であったのですが、実質的に系統分離しています。

千葉駅西口に到着

西口再開発ビルの飲食店、串かつでんがな

飲み屋街としてなかなか定着していない感じ(2023年更新時)

西口ロータリー先への歩道橋

千葉駅ビル第二別館、裏に千葉駅ビルペリエ駐車場があり、旧千葉支社敷地と連続性があります。右側茶色のホテルをJRが買収と報道がありました

千葉駅ビルへの連絡通路、左側が当初からある避難口程度の通路、右側が増設された道路空間の上にある通路。

隣接ビルの買収が出来ることになって、追加されたデッキ。

ペリエ千葉店西側のエスカレーター

PVアクセスランキング にほんブログ村