うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

すみだ水族館♪(東京都墨田区押上)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2018/6/9>

<日付:2018/6/3:201800602-01>

うたちゃんと、水族館におでかけ

www.sumida-aquarium.com

うたちゃん日記本編

www.utachan.com

 

すみだ水族館入口付近のようす、東京スカイツリータウン5階の通路から

チケット購入混雑時の対応のエリア、混雑対策として年間3回訪問で元のとれる年パスの購入をおすすめ

水草のきれいなアクアリウムがお出迎え

クラゲもいっぱいいます、空間の狭い都市型水族館の工夫が目立ちます

チンアナゴにうたちゃん大喜び、幼児期のお子様訪問に最適の水族館ですよ~♪

小笠原大水槽に、シロワニ(サメ)エイが小魚とともに優雅に泳いでいます

オットセイのお散歩に遭遇

ペンギンの水槽を掃除しているお兄さんを観察中

ペンギンカフェの外観、カフェでの飲食は、そこら辺の座るところで食べる感じになっています(座るところ不足気味)

ペンギンおにぎりなどを食べました

悪天候の時に駅から建物内通路だけを通って訪問できるので、幼児期の子育てに重宝しました。(天気の悪い日は混雑しますが、年パスで待たずに入場出来ます)

PVアクセスランキング にほんブログ村