うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

山陰本線松江駅から出雲市駅へ♪(あきらちゃん秋の乗り放題2016、3日目その17、島根県松江市、出雲市ほか)

<日付:2016/10/11:20161011-17>

秋の乗り放題パスを利用して、中国地方(岡山県広島県島根県)を巡る旅♪廃止予定の三江線の乗車のほか、陰陽連絡路線を乗り継いだり、山陰線や木次線の車窓を楽しみました。

3日目は一畑電鉄山陰本線一部、木次線芸備線伯備線経由で帰ります。

 

快速アクアライナーキハ126系気動車(ラッピング車では無い)に乗車

車内のようす、ほどほどに乗車があるが、2両編成なので50人くらい?

島根県立美術館の近くを通過、松江湖畔公園から見て真っ白だった建物

宍道湖畔を快走、自動車より速いが、国道は立派な作りで車移動の方が便利だと思う

出雲市駅に到着したキハ126系

3・4番線ホームの松江京都方のようす

3番線から見た松江京都方の線路のようす

車両の妻面への記入は止めて、側面にいろいろ表示は転落防止幌の関係か?

先頭部分にて運転士交代

益田駅に向けて出発した快速アクアライナー(快速アクアライナーは2022年春のダイヤ改正で廃止)

PVアクセスランキング にほんブログ村