うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃんの小学校近くに『イノシシ』目撃でたいへんなことに♪2023/10/25(千葉県千葉市中央区、千葉駅千葉みなと駅周辺)

<日付:2023/10/25:20231025>

 

6:30朝から小学校から『イノシシ目撃情報』の連絡があり大騒ぎ、通学時間の見守りも喚起

11:55お昼頃『イノシシ捕獲連絡』があり、騒ぎは収まった。

 

うたちゃんは、どういう反応かと言うと、捕まって殺されたらかわいそう、その後どうなったか知りたいとのこと。出来れば動物園で飼って欲しいと言っていましたが、翌日の新聞報道で、その動きを知ることが出来ました。

 

<読売新聞千葉版朝刊:2023年10月26日より引用>

出没順で地図から地名を拾うと(千葉県千葉市中央区

 

①中央1丁目(千葉銀座?)0:14

②新宿2丁目(新宿公園?)0:21

③出洲港(バーミヤンの隣のマンション?)0:40

④新町か登戸(千葉トヨタ前?)

⑤新千葉(千葉駅西口)

⑥中央港2丁目(出洲埠頭シャーシ置場)

JR千葉駅近くにイノシシ、タクシーに衝突後「海を泳いでいる」と通報…上がったところを捕獲(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

千葉市中心部にイノシシ 警察官など3人けが | NHK | 千葉県

投稿主的にはタクシーと衝突というのが気になるとこと(勤務日だったが、いつも通り病気療養中で疲れ切って早退、本日風邪をこじらせて休養中でパソコンざんまい)

 

うたちゃんは、本日(投稿日)帰宅後、記事を読んであげると、イノシシがおうちの庭を通ったかもしれないとか、どこを通ったとかに興味しんしんだったが、最後に埋設殺処分されたと聞いて悲しくなったようす。

 

www.nhk.or.jp

NHKが一部始終を記事にしていました

PVアクセスランキング にほんブログ村