うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

新宿駅周辺散歩♪(その13、東急歌舞伎町タワーその1、東京都新宿区新宿)

<日付:2023/4/18:20230418-30>

相鉄東急直通線(相鉄東急新横浜線)開業1ヶ月後の後追いお散歩現地観察終了後のお散歩、話題の歌舞伎町の物件が目的地

 

東急歌舞伎町タワー上階のようす

東急歌舞伎町タワー下部のようす、角度的に見えないが、この辺ホテルアパだらけで、利用者も自分がどこのアパに泊まっているかわからなくなるみたい。

東急歌舞伎町タワー入口付近のスクリーンのようす、営業開始の告知動画放送中

エスカレーターを上がった、いかにもインバウンド狙いな商業施設

東北地方的な店内デザインだったりするが、その辺の飲食店は西日本の食材を扱ったりと、日本のごった煮みたいな飲食店群

ゴミアート、飲食店街にこれはありなのか?他の人は倫理感覚で手を付けない分野に進出して分野開拓を自負しちゃう世ですね。

飲食店街の上階は巨大なゲームセンター、当日は開業後初訪問の同趣味者が多く写真を撮りやすかったが、今後は写真を撮れない雰囲気になるかも知れないので、色々記録。

ライバルとされる西武新宿駅が目の前

みんなが写真を撮っているので仲間に加わって撮影、新宿ダンジョン攻略施設とあるが、千葉ポートタウンでラオックスがやっていたのと大差なさそう(THE TOKYO MATRIX)

会員制クラブ(飲食美容系)なので、先に進めません

開業直後で、とりあえず最上階の同趣味者が多い状況

109シネマの入口付近のようす、TOHOシネマズ巨艦店の目前で、どう集客するのか見てみたいところ

とりあえず最上階へ(続く)109シネマくらいで景色があまり変わらないので下層階へ引き返す人が多い感じ。

PVアクセスランキング にほんブログ村