うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

野山北公園自転車道のその先♪(瑞穂町)

<お散歩日:2006/7/28>

 

航空写真と周辺地図のリンクを見てもらうとわかりやすいのだが、自転車道のその先も水道原水の導水管は続いている。ここから羽村までの間に横田基地があってその下も管が続いていることがわかる。もし基地内で管が損傷したりしたらどうするのだろうか?ちょっと心配だ。多摩川から多摩湖狭山湖・東村山浄水場までの導水経路は3系統あるらしいが、1系統でもなにかあったら大変だ。

 

空き地に水道局の看板イメージ 1
雑草の生い茂る空き地に見えるが、導水管は続いている。

 

森になっているが。。。イメージ 2
この辺りだけ森になっているが、やはり導水管はある。土地の境界などに水道局の気配が。。

 

工場構内になっているイメージ 3
この先は石川島播磨の工場の資材置き場として利用されているようだ。

 

フェンスの先の杭イメージ 4
フェンスの先の杭は玉川上水とかで見かけたような形?

 

この先も続くイメージ 5
横田基地内の導水管管理のための資材置き場なのかもしれない。水道局と工場の機械の区別はよくわからないが、以前来たときは水道局の大型機材が置かれていた。
PVアクセスランキング にほんブログ村