うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

谷山浩子のオールナイトニッポン♪Rなのです♪

2007年1月20日27時(21日早朝3時)は、記念すべき谷山浩子オールナイトニッポン復活の日

 

事前の準備は万全と思いきや、ニッポン放送に雑音がはいるっ~(=x_x=)。。。
イメージ 1 イメージ 2
とうことでアンテナの設置工事を夜中にやってみた。結果は上々♪クリアに受信することが出来た。
でもベランダからのケーブル線を窓のスキマから通しているのでちょっと寒い。カーテンで防風。

AM3時、いよいよ、谷山浩子オールナイトニッポン♪スタート!

 

最初に浩子さんのご挨拶「たにやまひろこなのです」、初回の時の思い出を語ってくれた♪それから、『てんぷら★さんらいず』とともに、谷山浩子オールナイトニッポン♪のコールでスタート。

 

提供クレジット、ひとつめで「パセリサラダこと本名○○○○あきらくんくれたハーブティとマシュマロの詰め合わせさん」で、読んでくれたヽ(=^_^=)ノにゃ~っ!
贈り物を贈る様子は前回の記事で

 

浩子の人生相談、マンガ予告編のコーナーの後に森谷さん登場、延々としゃべり続けるが、長すぎるので編集でカットされたみたいだ。

 

続いて『ザ・ベスト3』組織票で投票してリクエスト曲を放送するコーナー。

 

いきなり第3位から「キャラクターズのすきすきすき」もやさんから14票(浩子さん中学生の時の作曲の曲)

 

第2位は「清水ミチコの河のほとりに」こころのすみかさんから32票(清水ミチコのモノマネメドレーの中から)

 

この曲はぱせりも組織票に加わった曲、ヤフー掲示板の不思議の国の谷山浩子Ⅲ(トピ主:こころのすみかさん)オールナイトニッポンの組織票♪で提案してにゃんにゃん伝言板♪(組織票告知)掲示板に集うみんなの協力で、こうなったの♪

 

第1位は「プリンセスピーチの歌うGO GO マリオ」谷山マリオさん他から148票

 

第1位は、ぱせりの予想通りだったかも。組織票じゃないバラ票で結構集まるかと思ったから。でも谷山マリオさんだけで100票近くはすごいかも。

 

桜散るのコーナー、朝焼け鳥ちゃんのコーナーで、ニッポン放送からの放送は終了。。キー局が放送先に終わっちゃうとは予想外。。。

 

イメージ 3 イメージ 4

あとは掲示板情報から

 

お早うございますの朝食屋さんのコーナーでぱせりに電話がかかったそうだ。

 

ぱせりの予想では、メール締め切りが17日(水)の19時なので、収録時間は21時~23時かなぁ~って思って、携帯電話の前で24時まで待っていたの。。。
でもね、着信があったのが深夜0:49なの(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
寝たのが0:30頃だから、すごい惜しい(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

 

電話に気がついて起きれなかったのがとっても悔やんでるの。(すごく熟睡してたのね)

今日は録音を聞きながら、ブログを書いていたので、この1記事にすごい時間かけている。次回は浩子さんから電話がかかってきたら、どんなお話をしたかったかについて書こうと思うの。
PVアクセスランキング にほんブログ村