うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

おはようございますの朝食屋さん♪

谷山浩子オールナイトニッポンの収録中、森谷さんの陰謀で、夜中にぱせりのところに電話がかかってきて出られなかったのは前の記事の通りだがちょっとおさらい。

 

メールの受付時間は、17日(水)19時なので

 

収録予想時間は、21時~23時とぱせりは予想して。。。
電話の前で待っていたのは24時で寝たのが0時半だった。
着信時間時間が0:49

 

掲示板のヤンさんからの情報によると森谷さんは1時間40分しゃべり続けたそうだから、恐らく休憩もとって2時間くらい収録が遅くなったのだと思う。
パセリサラダは熟睡中イメージ 1

電話の前で待っていたのは、浩子さんから電話があったら昔の思い出話をしたいと思っていたの!もしも浩子さんとお話しできたらどんな会話になったろうか?想像してみたの♪

(浩子さん以下ひ)おはよーございますっ!パセリサラダさんですかぁ?
(パセリ以下ぱ)こんば。。おはよーございますっす。。もっもしかして朝食屋さんのコーナーですか?
(ひ)突然の電話でびっくりしちゃったみたいですね。
(ぱ)浩子さんとお話しできてとてもうれしいです。ところでハーブティとマシュマロ届きましたか?
(ひ)届きましたよ~。さっきCM中にちょっと、いただきました。
(ぱ)よかった届いてて。昔いろんな物をニッポン放送に届けていたんですよ~!
(ひ)どんな物をもらってたの?
(ぱ)覚えているのだと~。お菓子関係、おせんべいとかぁ~、カンパンとかぁ~、本を送ったこともありました。不眠のこと書いてある本。浩子さんその本読んだことあるって、言ってたの。あとふるーい、大晦日の新聞の番組表、紅白の出演者の載ってるのを送ったら紹介してくれました~♪
(ひ)そういえば紅白の番組表の新聞。。届いたことあったかも。。なんて言ったか忘れちゃったけど。
(ぱ)日テレで手嶋葵さんの歌うテルーの唄のピアノ演奏をしている姿を見て、紅白のステージを想像しちゃったんですよー。手嶋さんと一緒に出て欲しいって思ってました。
(ひ)紅白かぁ~。あれは見るものですからぁ。演奏くらいなら出てもいい気がするけど。。
(ぱ)テルーと猫とベートーベン、CD店から在庫がなくなるくらいヒットしましたよねー。ポスター素敵でした。全然昔とかわないですっー。
(ひ)ひさびさのサギ写真って言われてるのよねぇー。
(ぱ)毎週オールナイトニッポンやっていた頃は楽しかったです。ニッポン放送の玄関前や、横浜球場での録音の時に浩子さんに会いに行ったんですぅ~。ホエールズ頑張ってほしいですよねー。
(ひ)ホエールズ、弱いんだよねぇー。横浜球場で、リスナーに囲まれて録音したこともありましたねっ。
(ぱ)最終回の時も玄関前に行きました。リスナーがたくさん押しかけちゃってすごい賑やかな玄関前でしたね。浩子さん終わってからもサインとか撮影とかで大変でしたね。
(ひ)まわり囲まれちゃってサイン書いたような記憶あります。
(ぱ)ひとつあの時の秘密があるんです。
(ひ)なんかファンの間でなんかあったの?
(ぱ)みんなで万歳三唱したでしょ?あの時ぱせりは四唱しちゃったんです。小さいぱせりの声ラジオに入ってました。
(ひ)そろそろ時間なので。。話は尽きないですけど。。
(ぱ)お電話ありがとうございました。今度はコンサートでお目にかかりたいです♪
(ひ)おうちの近くでやってたら来てくださいね。
(ぱ)おやすみなさい~
(ひ)バイバイーっ。  
(ガチャ、電話を置く音)

あとね、浩子さんに聞いてみたいことがあったの♪
国分寺Lの展示ホールで浩子さん本名と同じ方がピアノのイスに生け花してあったんですけど?あれはもしや浩子さんでしたか?
・最近、お風呂で歌っている曲は?
・最近、よく食べるおいしい物は?
・カメラと写真について。今もNikonで撮影しているのかしら?
・最近、どんなお散歩しているのかな?旅行とか?
・次のアルバムいつ頃どんなのかな?

お話したかったです。谷山浩子様と。もし次回があったら、スタジオまで押しかけてもお話したいですぅ~。
関係者の皆様っ!よろしくね~♪
PVアクセスランキング にほんブログ村