うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

NHK福岡放送局と福岡市美術館♪(福岡市中央区)

<お散歩日:2006/11/11>

 

大濠公園近くのNHK福岡放送局、時々お天気カメラで大濠公園が映ると、この放送局からだと思い出す。

 

すぐ近くの福岡市美術館は日本、東洋、西洋、古代、近代、現代の美術の幅の広い展示で市立美術館としては収蔵品がかなり充実していて圧倒される。一見の価値が十二分にある。

 

NHK福岡放送局イメージ 1
エントランス付近には展示施設があって自由に入れる。

 

展示施設外観イメージ 2
エントランスのヨコには、独立した展示館があって企画展示を行っている。内容はNHKを中心とした放送の歴史。エントランスには、現在の番組やデジタル放送についての広報的な展示、公開スタジオの見学ができる。

 

記念撮影スペース(NHK)イメージ 3
エントランスからの見学コースにあった記念撮影スポット。

 

記念撮影スペース(福岡市美術館イメージ 4
美術館内でここだけ撮影可能なので撮影♪MyamaGさんのコメントにもあるけど、小錦そっくりだにゃ。

 

2Fエントランスイメージ 5
大雨大風が屋外で荒れ狂う時間は館内でゆっくり見学♪天候が落ち着いて来たので外に出てみた。

 

大濠公園側入口イメージ 6
カボチャみたいなピーマンみたいな。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村