うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

南浦和駅東口を歩く♪(さいたま市南区)

<お散歩日:2006/10/3>←4ヶ月遅れの更新中ですのよ

 

この日はとある会社に転職のための面接試験。余裕をカマして最寄りの浦和ケイバ場を見学してから試験に臨む。面接に臨む態度としては非常に不健全!?(試験は落ちましたが、生活するだけの収入はこの会社では得られないと解ったので双方とも納得のいく不採用でした。)

 

南浦和駅に到着イメージ 1
面接時間より3時間以上も前に到着。理由はお散歩のため。

 

南浦和駅臨時切符売場イメージ 2
浦和ケイバ場最寄り駅なので、混雑時には、この切符売場と臨時改札口が開くらしいが一度も開いているのを見たことがない。

 

浦和ケイバ場送迎バスイメージ 3
平時は地方競馬場外馬券売場になっているのでほぼ毎日運行しているようだ。近所の足にもなっている?らしい。

 

東口駅前の通りを北へイメージ 4
バスに乗らないで徒歩でケイバ場を目指す。

 

斎場(葬祭場)反対ののぼりイメージ 5
各地で物議を起こしている葬祭場の建設。ここも例外ではないようだ。昔は自宅で葬儀をやったものだが。。

 

葬祭場イメージ 6
喪服の人達が集まる施設、住民にとってはあまり歓迎できないような気もする。
PVアクセスランキング にほんブログ村