うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

春の青梅を行く♪(その1ねこ編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 

ネタがないので、過去にさかのぼるシリーズ♪まずは、青梅の春を紹介。
青梅までは家の前のバス停から、青梅車庫行きが出ているので、乗換無しで一直線♪切符は1日乗車券(700円)を買うことにする。(約半額)一時間もかかるけど、座ってらくちん。でも、バスの中は意外と混んでいた。しかも大勢の昔のお姉様達、1日乗車券は、なんと全部売り切れ、とりあえず乗っていて下さいと運転手さんの話。途中の操車場で連絡を取り、青梅駅で手配するようだ。青梅駅では20枚以上の1日乗車券を降りる際に買っている。地元民では、往復乗るのは1日乗車券の方がトクだって言うことは常識のようだ。
青梅から先の行き先を決めていないので、駅前の案内所で地図収集。多摩川を渡って博物館→梅郷方面とすることに決定。とりあえず、青梅で話題となっている、看板建築があるところを探しに東青梅方面へ歩くことに。駅から線路に沿っていくと突き当たりに公園。この辺りから、観光地の匂いがしてくる。右へ行くと、、、猫かいぐり公園発見。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村