うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ラーメンガキ大将弁天町店♪(千葉市中央区弁天)

<お食事日:2008/1/21>

 

帰りが遅くなったので久しぶりの夜の外食♪このお店千葉公園の入り口付近にあって気になっていたお店。
ラーメンガキ大将

 

お店の外観イメージ 1
千葉公園前にあってとても目立つ看板。入るのは初めてだけど結構前から営業している感じ。駐車場はなく公園の周りに路上駐車となるのでちょっと食事中は落ち着かない。それでも午前4時まで営業しているのだけれどこの場所でそんなにお客はいるのだろうか?

 

こてこてラーメン760円イメージ 2
店員のおばさんにオススメメニューを聞くと素っ気ない答え。「太い麺もあるし細い麺もあるし、普通のからさもあるしからいのもあるし、お客さんの好み次第です」と。それはそうだが聞いて見た方がアホみたいな答え。単純に売れ筋くらい教えてくれてもいいんじゃないかな?こういう店では一番安いメニューにすることにしている。それが「こてこてラーメン」。待つ間もなくラーメン登場。食感はこてこてというかとろとろ。具がみんなとろとろな感じ。こてこて感は見た目だけで味は普通のラーメンだ。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村