うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成バス幕張本郷駅から連接バス♪(千葉市美浜区)

<お散歩日:2008/9/26>

 

免許証の再発行と住所変更のため、幕張の免許センターへ♪ここは千葉市のはじっこにあるのでちょっと不便。それでも混雑の度合いが東京と違って空いているのは、千葉県の人口が東京より少ないことと、優良更新が5年ごとになったこと、最新の機械が入っているからだろう。撮影からちょっと待っただけで新しい免許証が出来てしまった。東京の府中だと結構待たされるのだけど。。

 

京成バス券売機イメージ 1
幕張本郷駅にあるバスの券売機。メッセ方面は往復で買うと少しお得みたい。

 

改札口イメージ 2
朝のラッシュに対応するバスの改札口で運賃先払い。幕張新都心海浜幕張駅までの料金が同じバス停に停車する急行バスが運行されている時間帯にあるみたい。

 

待つ人たちイメージ 3
座っていこうとする人は次のバスを待っている。連接バスだから収納力はバツグン♪

 

富士通前にてイメージ 4
富士通前で割と降車がある。ぱせりは運転免許センターに行くので歩いて戻ることに。。

 

浜田川にてイメージ 5
免許センターは川の向かいにあるので中浜橋を渡る。この川は完全に都市排水路。係留している船はおそらく無許可係留船。

 

京成千葉駅にてイメージ 6
すっかり千葉線の顔になってしまった新京成電車。お正月へ向けて装っている。
PVアクセスランキング にほんブログ村