うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

レストラン米細工うのまる♪(千葉市生涯学習センター・中央図書館、千葉市中央区弁天)

<お食事日:2015/5/16>

 

あまり乗る気ではなかった、図書館の食堂でのお食事♪以前よりボリュームアップして美味しくなったと言う噂は本当なのだろうか?

 

レストラン入口のメニューイメージ 1
まず図書館内のレストランとは思えないメニュー♪千葉市関係のテナントは数年前に一斉に入れ換え、あんまりサービスの変わっていないところもあれば、目新しい企画で目立っているところもある。

 

店内の様子(ランチタイム)イメージ 2
主食とおかず2種類を選択できる。並べ方が独特で解りにくいこともあって、店内は常に混乱気味。

 

おかず2種イメージ 3
タマネギの主食とちょいゆでたまごを選択。主食がなんともやっかいな食べごごち。店長らしき人が、これは普通のレストランで食べれば1000円以上するとか、何人ものお客に声をかけていた。主食にあった、てんぷらを食べたかったのだが、それはなかった。売り切れでも補充することはないみたい。

 

主食のおそばイメージ 4
タマネギとの相性を疑う、主食のおそば。普通のおそばです。おそば食べたいだけなら、ちょっとお高いランチかも。