うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

イオンモール幕張新都心でお買い物♪(千葉県千葉市美浜区豊砂)

<お散歩日:2015/8/27>

 

出産待ちのお散歩♪会社は、みーちゃんの要望でお休み♪それでも病室に二人でず~っといるのも暇なので、幕張新都心でお買い物してきた♪お土産は、ピアノの絵本♪

 

アクティブモール平面駐車場からイメージ 1
この頃駐車場も空いてきて、余裕で止められるようです。それでもアクティブモールは、一番すんなり入れる駐車場。1階入口の脇の平面が空いていました。

 

アクティブモール吹き抜けイメージ 2
スポーツのお店と、家電量販店が入るアクティブモール♪

 

新習志野方面の風景イメージ 3
西側に多くの駐車場を配置する。この先はシマホ(島忠ホームズ)、日産、東京インテリア家具とか、大きな買い物ができる店が並んでいる。

 

コストコイメージ 4
幕張のコストコは、すっかりイオンモールの存在で小さく見える。売っている物はデカサイズらしいけど。

 

ファミリーモール吹き抜けイメージ 5
もうランドセルのセールやってますよ。最近早いですね♪うちの赤ちゃん(うたちゃん)も、ここに遊びに来るのでしょう。

 

スカイパーク(休憩所)イメージ 6
フードコート側は、屋外でお食事が出来るようになっている。

 

バスターミナルイメージ 7
バス・タクシーのりば。バスはここで待機折り返しを行う。スペースには余裕が有り、将来京葉線に新駅が設置された際には、駅前広場になる。JR駅ビル用地も確保されている。

 

スカイパーク(遊び場)イメージ 8
子供達が元気に遊び回ってますよ~♪豊砂公園も含めて子供の楽しめるスポットが多いです♪

 

トイザらス・ベビザらすイメージ 9
トイザらス・ベビザらすの合併店舗。とにかくお客が多く賑わっている。蘇我店もベビザらす単独店から、幕張新都心店のような合併店舗に切り替わった。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村