うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉駅ビル工事♪(その4・千葉県千葉市中央区新千葉)

<お散歩日:2015/9/23>

 

千葉駅東口の工事中の様子♪駅ビル工事は、JR東日本旧千葉支社の敷地内を拠点に行われている。

 

旧千葉支社前の道路(西口向き)イメージ 1
上空を物資運搬用の仮通路が組み立てられ、コンクリートプラントから、コンクリートが圧送されていた。現在は2つ目の仮通路があり、そっちがメインの運搬ルートになっているようだ。

 

旧千葉支社前の道路(そごう向き)イメージ 2
左側が千葉駅ビルの工事現場。正面はモノレールの千葉駅。下の方に仮通路。

 

工事事務所イメージ 3
プレハブの工事会社の事務所。三階建てで相当な人数の作業員に対応していると思われる。

 

工事仮囲い(本体部分)イメージ 4
仮囲いの高さから、相当大きな建物が出来ると思われる。

 

工事仮囲い(増床部分)イメージ 5
古い建物を買収して、西口デッキと接続されることになった。この増床部分。

 

旧千葉支社右側建物イメージ 6
旧千葉支社の右側建物は、まだ解体されておらず、現業部門が入っていると思われる。特にCTC指令部門は、新千葉支社の建物完成から、移転まで相当時間を要するのでは?

 

千葉駅新駅ビルは、現状では自動車駐車場の要件を満たしていないと思われるので、この跡地が駐車場ビルになると思われる。
PVアクセスランキング にほんブログ村