うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

最近の千葉市中心部♪(2017年6月編・千葉県千葉市中央区中央ほか)

<日付:2017/6/4>

 

千葉市中心市街地の最近の変化の記録♪

 

喫茶ブラジル跡地イメージ 1
隣に引っ越したブラジルです♪

 

ブラジル旧入口イメージ 2
雰囲気のある入口です♪

 

立体駐車場跡地イメージ 3
都市計画で作られた立体駐車場♪閉鎖されて時間がたちますが跡地利用が決まりません。

 

ここは新都市ビルと言って、昔はパスポートセンターがあり賑わっていました。(現在はそごうの隣のセンシティタワーに移転)その後も県警関係の施設や入札管理を県単位で登録するセンターが置かれていましたが、新しい県警本部ビルの完成(移転で空いた庁舎のリニューアル)で、県関係の施設が集約され、ほぼ業務ビルとしての役目は終わり、駐車場も地上げで更地になった場所のコインパーキングがやたらと増え利用は減っていました。

 

ほていや解体中(南側)イメージ 4
解体中のほていや南側の様子♪

 

ほていや解体中(北側)イメージ 5
解体中のほていや♪見る影もありません。

 

マンション計画地イメージ 6
千葉中央駅前に建設中のマンションです♪ワンルームかしら?

 

建築計画のお知らせイメージ 7
13階建て、44戸とのこと♪

 

許可とかの掲示イメージ 8
大庄って飲み屋だったとこ?飲食店より不動産経営の方が儲かるのかしら?

 

石渡ビル再開発現場イメージ 9
千葉銀行の入っていたビルを解体して、ダイワロワイネットホテルが出来ます♪

 

マロンド営業再開イメージ 10
千葉中央駅高架下ミーオにリニューアルオープンしたマロンド♪前より広くなりました。

 

マロンド店内イメージ 11
食事スペースが出来て(元化粧品店)、便利になりました♪

 

三越入口跡イメージ 12
すっかり三越だった頃の面影はなくなりました♪再開発の話はみみにしません。
PVアクセスランキング にほんブログ村