うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南浦和~浦和~北浦和代行バス♪(さいたま市)

<お散歩日:2007/1/14> 写真は、一年前の京浜東北線南行浦和駅高架化工事の際の代行バス。 南浦和駅改札口 代行バスの旅はここから始まる。切符で行くのがポイント。 南浦和駅バス乗り場 代行バス用に乗り場が割り当てられていた。 旧中山道(南浦和~浦和…

今日の記事は明日の記事

時間がないので空データであっぷにゃん♪

新大丸東京店のレストラン街♪(東京駅八重洲口・中央区丸の内)

<お散歩日:2008/1/23:航空写真> 大丸東京店の新しいレストラン街を訪問。少し照明が暗めで落ち着いた雰囲気。よって写真は手ぶれとの戦いになってしまった。体調が良ければ何か食べていきたかったのだけど、この日は風邪なので断念。。 白と黒のカラー …

おんがくのれんしゅう♪

http://members.jcom.home.ne.jp/paserisalad/PICT8851.WAV クイズ:さて誰のなんて曲を誰が歌っているのでしょう? 正解者には10パセリン贈呈♪

大丸東京店2008♪(エントランス編・東京駅八重洲口・中央区丸の内)

<お散歩日:2008/1/23> 大丸東京店の1階と地階の入口付近。元国際観光会館のあった場所で土地の使用権がビル会社からJRに戻って再開発が可能となった場所。以前は北町奉行所跡地の碑があったのだけど、どこに行ったのだろうか?過去の記憶は古い大丸の…

大丸東京店2008♪(周辺編・東京駅八重洲口・中央区丸の内)

<お散歩日:2008/1/23> 大丸東京店を初めて見にいく♪ほんとに最近お散歩してないなぁ~(つくづく)そう言えばまだ新丸ビルにも足を踏み入れていない。大丸東京店は旧店舗からの移転でがらりとイメージが変わった感じだ。旧店舗北側の再開発部分にも大丸が…

雨の京橋~八重洲♪(中央区京橋・八重洲)

<お散歩日:2008/1/23:航空写真> フィルムセンターとブリジストン美術館への道中♪京橋界隈から見た東京駅八重洲口方面はすっかり巨大ビルの明かりで風景が変わってしまった。今日も引き続き風邪ひきさん♪食欲でない、お腹が痛い、頭が痛い、やるきがでな…

ブリヂストン美術館♪(中央区京橋)

<お散歩日:2008/1/23:> 続いてブリヂストン美術館を見学♪ここは夜8時までやっているので仕事帰りにちょっと寄り道にちょうど良い。 今回は収蔵品展であったが、いくつか展示替えもあったし、いつもの展示も素晴らしいので、何度でも足を運べるスポット…

東京国立近代美術館フィルムセンター♪(中央区京橋)

<お散歩日:2008/1/23> お仕事の後は東京国立近代美術館フィルムセンターへ♪例によってぐるっとパスのお散歩。ここの展示は本当に歴史的なものばかりで、ちょっと若い者にはピント来ない展示が多い。映画芸術を学ぶためにはとても良い施設だと思う。風邪っ…

セブンイレブン新小平駅前店♪(小平市小川町)

<お散歩日:2008/1/23:航空写真> いつもの近所のコンビニが移転して新装オープン♪今日までが旧店舗でお店に入ったがお弁当と飲料しか棚になかった、明日からは新店舗での営業。新店舗では大きなお店で駐車場付。これからはお弁当の種類が増えると思うので…

多摩川のほとり♪(多摩市関戸)

<お散歩日:2008/1/20:航空写真> 聖蹟桜ヶ丘のショッピングセンターへお仕事道具のお買い物♪ついでに多摩川のほとりをお散歩でつかのまの休息♪ 今日は風邪気味で熱っぽいのでお仕事は早退♪(おうちで仕事しているのにどこへ帰るんだ。。) もうねる(=~。~=…

道の駅八王子滝山♪(八王子滝山)

<お散歩日:2008/1/4:周辺地図> 道の駅八王子滝山へ行ってみる♪正月休みの稼ぎ時だというのに、休業中。観光施設なのにもったいにゃい。とりあえずトイレだけ利用。 後日仕事の途中に、道の駅八王子滝山を再訪してみた。ほとんど『八百屋道の駅』と言った…

高幡不動へ初詣2008♪(日野市高幡)

<お散歩日:2008/1/4> その後の申し上げられない話があって、縁起でもない高幡不動。信心深い人良い人と、神社仏閣好きはまったくの別物であることを、人生の訓として思い知らされた地。 みんなが通る門 狭い方から初詣。みんなこっちから入っていく。 不…

おおみや夜のお散歩♪(さいたま市大宮区)

<お散歩日:2008/1/2> お買い物の後は国道16号線を北へ♪とりあえず大宮に着いちゃったので、今話題の鉄道博物館界隈をお散歩♪ D51137 大宮工場で製作されたSLが帰ってきた。以前からあるが、レイアウトも見やすいように変更されている。 EF5…

イオンモールむさし村山ミューでお買い物♪(武蔵村山市榎)

<お散歩日:2008/1/2> 正月2日はお買い物デー♪ルミネ立川店→伊勢丹立川店→高島屋立川店→エスパモリタウン店→イオンモールむさし村山ミューのジャスコと三越とお買い物三昧♪ いちおーカメラも持って行ったのだけれど、福袋で手がいっぱいだったので、最後…

くるるで『茶々 天涯の貴妃(おんな)』をみてくるる♪(府中市)

<映画観賞日:2008/1/1:TOHOシネマズ、くるる、『茶々 天涯の貴妃(おんな)』> 元旦は1日だから実は映画の日で1000円均一♪だから映画を見ないと損なのだ、と言うことで千葉から府中に着いた時間でちょうど良かったこの映画を見た。 この日の一枚の写…

『椿三十郎』をMOVIX昭島で♪(昭島市)

<映画観賞日:2007/12/22:MOVIX昭島、・モリタウン・『椿三十郎』> この日はモリタウンのイルミネーション見学のついでに映画鑑賞♪いや、映画鑑賞のついでにイルミネーションかな? この日の一枚の写真 脚本は旧作と同じものを使っているそうだが、それだ…

くるるで『スターダスト』をみてくるる♪(府中市)

<映画観賞日:2007/11/22:TOHOシネマズ、くるる、『スターダスト』> 約2ヶ月遅れの映画レビュー♪写真だけアップするような手抜き記事ばっかりっだったでこうなっちゃった♪ この映画は、大人のためのおとぎ話って感じ。ちょっと子供向けではないけどファ…

今日も明日もお仕事♪

今日も明日も取引先の社内でお仕事♪今、呑んで帰る途中ですにゃ♪

府中大國魂神社へ初詣2008♪(府中市宮町)

<お散歩日:2008/1/1> 大國魂神社へ初詣♪千葉からの帰り道、府中に寄り道。夜遅くまで初詣客で人出が絶えない。ここは参道が長く出店が多いので楽しい雰囲気だ。お参りして元旦2度目のおみくじ♪今度は大吉が出た!しばらくおみくじはや~らにゃい♪ 提灯 …

千葉神社へ初詣2008♪(千葉市院内)

<お散歩日:2008/1/1:航空写真> 千葉神社へ今年も初詣♪今回は父も一緒に参詣したのでパセリの写真もパチリ♪わが家のお札は毎年千葉神社なので、新しいお札にお取り替え♪古いのはお炊き上げしてもらった。ちなみにおみくじは末吉♪ 記念写真 父に撮ってもら…

元旦の首都高♪(4号新宿線→7号小松川線)

<ドライブ日:2008/1/1> 元旦の首都高はが~らがら♪中央環状新宿線に分岐する西新宿JCTを初めて通過。こんな空いている新宿線では自損事故を目撃!飛ばしすぎには注意しましょ♪小松川線から京葉道路に入り、幕張ICから千葉市内へ♪ 中央環状線分岐 新…

夕暮れの街角で2007師走の吉祥寺編♪(武蔵野市)

<お散歩日:2007/12/30:航空写真> 吉祥寺で眼科診療やヨドバシでお買い物の後、街をお散歩♪吉祥寺の夕暮れ時は人がたくさん。 年末年始恒例の飾り付けも終わっていて新年の準備も万端。 サンロード商店街 サンロードの西友側。すっかりお正月の準備完了と…

東急百貨店吉祥寺店の屋上♪(武蔵野市吉祥寺本町)

<お散歩日:2007/12/30> 東急百貨店吉祥寺店の屋上♪パセリにとって想い出の場所。昔は舞台があってイベント広場になっていた。今から25年以上も昔のことだが。。。そこでちびっ子のど自慢に出場したことがあるのら♪残念ながら順位は2位だったので決勝大…

東急百貨店吉祥寺店のレストラン街♪(武蔵野市吉祥寺本町)

<お散歩日:2007/12/30:航空写真> 東急百貨店吉祥寺店のレストラン街♪古いデパートだがきれいにお手入れされている。やはりレストラン街衰退の時代なのか、レストランフロアにも物販店が進出してきている。吉祥寺では伊勢丹が強いのか、ちょっと東急の店…

元旦恒例新聞特集号♪

わが家では、元旦に主要紙を全部買い込んで元旦特集号を読むことを恒例にしている。 今年は大きく2つの変化があった。 <キヨスクがない> 最寄りのJR新小平駅では、キヨスクは元旦に開いていない。ニューデーズと言う駅のコンビニも正月は営業しなかった…

サンシャインシティのクリスマス♪(豊島区東池袋)

<お散歩日:2007/12/22:航空写真> サンシャインシティのクリスマス♪この日はチャットのオフ会で池袋に。ちょっと早めに行って池袋の散策を楽しんだ。 東急ハンズの入口上の方 とっても鮮やか。売っている物も、年末年始らしい♪ サンシャインシティ入口 ゴ…

池袋駅のクリスマス♪(その2・豊島区)

<お散歩日:2007/12/22> 池袋駅のクリスマス~年末の風景その2♪メトロポリタンプラザから東武の通路を通って東口へ。今日はしゃちょーだけの仕事始め♪会社の整理をして仕事納めの後に受けた仕事を納品♪その後返却資料を持って取引先に行ってきた。いわゆ…

池袋駅のクリスマス♪(その1・豊島区)

<お散歩日:2007/12/22> 池袋駅のクリスマス~年末の風景♪西武線から降りて東武側に歩いて行く。今日も手抜き記事♪昨日は、1日やっとゆっくりとお買い物が出来た♪今日は実家の新年会。明日からもうお仕事始まっちゃいます。(会社は7日からだけど。。。…

立川でお買い物♪

今日は立川でお買い物♪デパート巡りで福袋。

PVアクセスランキング にほんブログ村