うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2009-10-12から1日間の記事一覧

4.予備校へ

お歳暮のアルバイトを終えると年越し、お正月を迎える。来年度の身の振りを考えなくてはならない。ここで千葉のおばあちゃんに学費を工面してもらって予備校に行くことにした。京成千葉駅(現在千葉中央駅)近く本千葉の予備校にした。大手予備校ではないが…

3.千葉で読書と散歩の日々

あきらは北海道から帰って来た。夜行列車でちょうど出発から21日目の朝だ。家には帰らず、そのまま千葉のおばあちゃんの家に住み着いてしまった。おばあちゃんの家は母屋のほか、車庫の上にこしらえた離れがあって、空き家になっていたからここに住み着い…

2.家出で北海道

夜遅く駅前交番から電話があった。「飲み屋でお宅のご主人が騒ぎを起こしている。その後居場所がわからなくなっている」と。あきらはすぐさま交番に駆けつけ、それから飲み屋、家の近所を探し回った。自宅はマンションで、近くに公園の公園で、父の靴を発見し…

PVアクセスランキング にほんブログ村