うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成千葉中央駅西口建替、新宿プロムナード公園と国道357号線、ポートタウン、京葉銀行本部、NHK千葉放送局♪(千葉県千葉市中央区新宿、問屋町、千葉港)

<日付:2019/6/17>
千葉駅周辺のお散歩♪久しぶりに時間が出来たので気になるところを回ってみました♪
 
京成千葉中央駅西口
190723a71.jpg
老朽化のための建替です♪
 
新宿公園
190723a72.jpg
プラミッド型の噴水は最近柵で囲まれました♪
 
国道357号線東京方
190723a73.jpg
立体化工事は完成しましたが、副道歩道の整備がまだまだ♪西側から順次工事をしているようです♪
 
国道357号線蘇我
190723a74.jpg
立体化工事が完成して、交通量が増えたため、蘇我方面での渋滞が顕著になりました♪
 
ポートタウン入口
190723a75.jpg
やっぱり外国人観光客向けの商業施設はダメだったらしく、完全地元密着型のスーパーマーケットにリニューアルされることになりました♪九州が本部のスーパーを入れるらしいのだが、千葉地盤のトップマートが3ヶ月で撤退したのは知らないのかしら?
 
ポートタウン案内
190723a76.jpg
大幅に店舗を再配置するようです♪
 
京葉銀行ショーウインドー
190723a77.jpg
千葉県の産品が展示されています♪
 
190723a78.jpg
登記上の本店は千葉駅前のようです♪千葉は三つの地方銀行が競い合っています♪(千葉銀、千葉興業、京葉)
 
190723a79.jpg
移転してから木材で出来た部分の味が出てきました♪
PVアクセスランキング にほんブログ村