うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2019/11/3♪日ごと

<日付:2019/11/3>

うちの幼児、うたちゃんの日記ですよ~♪♪(パパはぱせり、ママはみーちゃん)
写真撮影はママが中心です♪

うたちゃんは、幼稚園年少4歳児の男の子です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃんはじめてのおすし20191103S1


うたちゃんおねんね前のようす20191103S2

 

今日は、きぼーる千葉市科学館、らーめん幸楽苑、イケアに行きました♪

 

きぼーるで記念撮影

f:id:utachan0831:20191120133939j:plain

いつもの記念撮影場所です♪

 

地盤液状化の実験

f:id:utachan0831:20191120134156j:plain

液状化でおうちが沈む実験装置がお気に入り♪音と振動が大きいから?

 

振り子の実験装置

f:id:utachan0831:20191120134313j:plain

振り子の先にチョークがついていて、放物線を描きます♪線を消すのが好きみたい♪

 

おうちに帰ってきたよ

f:id:utachan0831:20191120134427j:plain

イケアで前回買ったテレビ台が完成しました♪

 

幸楽苑でラーメン

f:id:utachan0831:20191120134529j:plain

お子様ラーメン食べました♪

 

イケアに到着

f:id:utachan0831:20191120134648j:plain

今回はママが運転する時にわかりやすい道と言うことで抜け道を一切使いませんでしたので、渋滞にはまって時間がかかりました♪うたちゃんはぐっすりお昼寝♪

 

お買い物カゴに座る

f:id:utachan0831:20191120135053j:plain

休日なので子供連れが多いこと♪近所のマンションから来た感じの人や遠方からはるばる来た感じの人、色々な人がいました♪

 

お買い物中

f:id:utachan0831:20191120135249j:plain

今回は前回大きいモノをかったので、買い忘れた小物を中心に買いました♪

 

お口でポーズ

f:id:utachan0831:20191120135359j:plain

うたちゃんの中で流行っているポーズです♪

 

ぶら下がり移動

f:id:utachan0831:20191120135458j:plain

危ないのであんまりやってほしくない移動です♪本人は楽しんでいます♪

 

ゆうごはんのようす

f:id:utachan0831:20191120135552j:plain

はじめてのお寿司に挑戦です♪結果えびだけ食べました♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村