うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

はてなブログ慣れてきましたが『ですよね記事』はそろそろスルーして良いですか?

ヤフーブログ終了に伴い、『うたちゃん日記』を引っ越してきました♪だいたい1ヶ月以上、はてなブログをやってみて思ったことを遠慮無く記します。

【ですよね】みたくない症候群

お星様を付けて頂いているブログには時間の許す限り訪問しています。読者登録して頂いた方のブログも余裕があれば訪問しています。

はてなブログの特徴~まとめ風記事~ですよねが付いてくる。出来ない営業の押し売りトークみたいで好きになれない、見たくない、嫌悪感がする。飛ばしたい。

だってそもそも『記事内容』に興味ないもん!

でも一応どんな人が星ぽちしてるのか確認したいからしているんだけど、ヤフーブログは、アドセンスなかったから、そんなもんだったのかも知れないけど、アドセンス目的のブログ多いね。

SEO】【必見】【必読】でSEO完璧なら星付けて回る必要ない

地道すぎるんだよね。検索上位に上がる仕組みを知った人がお星様付けて回るって、検索で来てもらうためにはある程度のページビューが必要ってことはよくわかっているからなのかしらん?これもある程度パターン化されていて、SEO対策ってキーワードで、初心者ホイホイだからってことなの?

【初心者】が【初心者】のために?よくわかんない

情報寄せ集めすぎて、記事の矛盾点に気がつかない?どの辺勘違いしてるのかすらわかんないでやってるの多いね。やっぱり最終目標は『ブログで食っていく』みたいなのばっかり?

【ネット上の情報】タイピングし直せば

【私の思考回路】を通った著作物ってのは【劣化コピペ】そのもの

さのけんは、デザインの世界で、【デジタルトレース】を他人の著作物から大量に行い、オリンピックやサントリーの仕事でばれてしまいました。ひゃくたなおきは、日本の歴史をWikipediaとかネット上の文字列を【コピペ】&【再編集】の手法で作成し大々的に広告を打ち出版されて、それ(ずるい本の作り方)がおおっぴらになって(理由は別のことにしときましたが)断筆しました。

あれよ、そう言う手法でブログが有名になったら、突っ込まれる要素たくさんってことだよ、今は有名じゃないから『おとがめ』を受けないだけ。

【フリー素材】で見たことあるような絵ばかり

さっきも見たねって思うこと多々。使いすぎないようにね。世の中には『みんな使ってて安心』って思う人と『みんな同じじゃないか』って思う人いるから。

【戸建て用超高速光回線】で見てるけど【読み込みが遅い】

記事のタイトルを追ってスクロールして読みたい記事を探すんだけど、トップページが重すぎてブログの内容を把握すんの大変なんだよね。昔ホームページ作っていた人ならわかると思うけど、トップページは軽く内容は濃くした方が良いよ。スマホで見るときもスクロールたいへん。ADSLVDSL(マンションの光回線は今でもADSLよりちょっと早い感じなとこもある)とかで閲覧している人には読み飛ばされると思うよ。

 

結論:個性を感じられるブログ温かみのあるブログにお邪魔します

ブログを作っているのは人間だもの。見るのも人間だもの。生きてる人間、時間に限りがあるから、その時間を有意義にすごせるブログにお邪魔します♪

 

www.utachan.com