<日付:2020/5/29>
6月からの仕事再開に向けて、病院に行っておいたり、必要な買い物のため、千葉駅前まで行きました。
営業再開したそごう千葉店ジュンヌ
スターバックス前のオープンスペースにも人がいます。
営業再開の看板
営業時間は短縮されています。
出入口の分離
入口の方で店員さんに消毒液をしゅっしゅされて、たぶんどこかでチェックする人がいてお店に入れます。
店内のようす
子ども向けの店はまだ休業中。ジュンヌの方はそんなに密になっていなかったです。
感染予防の看板
こういう看板があるだけでも心理的に安心しますね。ちゃんとしているお客さんしかいない気がしていきます。
サービスカウンターのようす
厳重装備になっていました。
ジュンヌ本館連絡通路
いつもより利用者が少ない感じがします。
ソーシャルディスタンス
店内の至る所に前方の客との距離を取るように案内されています。
セールの看板はなし
営業のお知らせと感染予防の案内だけになってます。
趣味の店はまだ休業中
職人が対面販売する形式の店は6月2日からのようです。
奥に段ボールがあるので色々準備はしていたようです。
JTBは休業中
旅行業界はどこも6月1日から。
吹き抜けの窓
日差しはいつものように差し込んでいます。
催事はやらないようです
いつもは季節商品、そろそろ水着?が並ぶ場所は何もなし。
学生服お渡し会場
催事スペースも使って、待ち客の間隔を広く取っています。
正面入口店内からのようす
こちらも出入口の分離が行われています。
正面入口店外からのようす
しっかり消毒してから入店するようになってます。
通路のようす
店内はさほど混雑していなかったが、外周の通路は普段並みの通行人。
京成高架下方向
センシティ出入口方向
千葉駅からそごうセンシティの建物を通り抜けていく人が多い感じです。
正面の看板も入れ替え
短縮した営業時間が案内されています。
JR千葉駅へ向かう人々
早めに帰宅するようなサラリーマンが多いようです。残業はリモートワークかな?
そごう正面看板
デパ地下はそごうじゃなくても買えるようになったせいか?むしろ空いてきた感じもします。