うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

新型コロナウイルス自粛の街を記録その5♪そごう千葉店付近ほか♪(千葉県千葉市中央区新町、新宿)

<日付:2020/4/4土曜日>

緊急事態宣言が出たら出来なくなるかもと思われる用事のために千葉市の市街地へ♪歩いた経路を記録します♪

最後にそごう千葉店を見て帰りました♪

 

千葉駅南口

f:id:utachan0831:20200417005753j:plain

そごうに一番近い入口で賑わう千葉駅南口♪そごうがやっていないとガラガラ♪

 

そごう千葉店正面玄関

f:id:utachan0831:20200417005803j:plain

センシティの中を通り抜ける通行人くらいしかいません♪

 

ドイツ村のイルミネーション

f:id:utachan0831:20200417005811j:plain

こっちはタイマーで時間になると賑やかにやっています♪

 

ジュンヌの後付け感のある看板

f:id:utachan0831:20200417005821j:plain

統一感が欲しいです♪

 

臨時休業のお知らせ

f:id:utachan0831:20200417005832j:plain

本当に急に決まった感じが出ています♪

f:id:utachan0831:20200417005843j:plain

そごうデパ地下も休業。。。。

f:id:utachan0831:20200417005854j:plain

入学式は地味にやるってけど、制服は着ていきたいですね♪

 

ディズニー時計と案内係

f:id:utachan0831:20200417005905j:plain

裏にこっそりいるらしいディズニーキャラ、昔は良く見に来ていました♪案内の方もいてデパートは色々しっかりしています♪

 

ここしか開いてません

f:id:utachan0831:20200417005917j:plain

学生さんがちらほらいました♪

f:id:utachan0831:20200417005931j:plain

さすがにこの通路の照明は落としませんね♪

f:id:utachan0831:20200417005943j:plain

普段なら賑やかな時間帯です♪

 

ジュンヌも休業

f:id:utachan0831:20200417005956j:plain

スタバがやっていないと残念な気分になります♪ジュンヌが再開してもスタバは独自に休業しそう。。。。

 

入口付近だけ明るい

f:id:utachan0831:20200417010012j:plain

通路は最小限の照明しか無いのですが、エントランスだけやけに明るい♪

 

レクサス前の入口

f:id:utachan0831:20200417010025j:plain

こっちは地味に休業のお知らせが貼ってあります♪

 

おまけ、近所の解体現場

f:id:utachan0831:20200417010037j:plain

うっそうとツタの絡まっていた廃屋アパートほぼ撤去完了です♪

PVアクセスランキング にほんブログ村