うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

どんどん営業時間の短くなる近所のコンビニ♪(千葉県千葉市中央区)

<日付:2020/4/10>

うちの近所のミニストップ、営業時間短縮がどんどん進んでいます。

今まで夜勤明け帰宅時に利用していましたが、時短のため利用することが出来なくなりました。たまに朝行っても品出し中で欲しい商品が並んでいなくて困ります。

 

2回目の営業時間変更

f:id:utachan0831:20200417012356j:plain

最初は24時間営業でしたが、去年の消費税改訂の時(2019/10/1)から夜間4時間くらい店を閉めていましたが、さらに短縮です。24時間営業のシールははがさないのかな?

 

私の住む町はコンビニの激戦区で、町内に『セブンイレブン』『ディリーヤマザキ』『ミニストップ』『ローソン』があります。ここ10年安定して営業を続けているのが『セブンイレブン』のみで、あとは店が変わったり、新規開業です。

自転車通勤していますが、経路上に上に書いたのとは別の『ファミリーマート』『ローソン』があります。お店を選び放題な感じです。

PVアクセスランキング にほんブログ村