うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2014年末、千葉銀座商店街のようす♪(県庁から見て左側の記録、千葉県千葉市中央区中央)

<日付:2014/12/30>

2014年年末のようすの記録です♪

 

投稿日現在、閉店や建替中の場所が多くなっています。パルコの閉店で、徐々に土地利用、建物テナントの変化が起きています。

 

セントラルタワー上層階

f:id:utachan0831:20200818220414j:plain

千葉市内でランドマーク的な、高層マンションです♪元セントラルプラザ、奈良屋。

 

千葉銀座商店街入口

f:id:utachan0831:20200818220540j:plain

この辺りの再開発されなかった建物も、建て替えの時期にあるようで、今後の観察しています♪

 

千葉銀座商店街左側のようす

f:id:utachan0831:20200818220553j:plain

パルコに続く、商店街のこちら側が変化が大きいです♪

 

スターナイト

f:id:utachan0831:20200818220733j:plain

ライブホールで、夜になると賑わいます♪

 

まぐろ一番亭

f:id:utachan0831:20200818220746j:plain

まぐろの店で、昼間から飲んでいる老人の方が多いです♪(投稿日現在閉店)

 

千葉ぴよぴよ不動産

f:id:utachan0831:20200818220800j:plain

かわいい名前の不動産屋さんです♪

 

与三郎の豆

f:id:utachan0831:20200818220814j:plain

デパートで見かける千葉の名産品販売店の本店です♪

 

野菜を売っています

f:id:utachan0831:20200818220901j:plain

千葉銀座商店街では、野菜の露天売りが増えました♪中島書店付近でも見られました♪

 

商業ビルのテナント

f:id:utachan0831:20200818220917j:plain

この辺りは、良くテナントが代わるビルです♪

 

中国料理酔仙楼

f:id:utachan0831:20200818220932j:plain

この頃は、この中華料理店が出来て間もない頃でしたが、投稿日現在閉店となり、マンション用地になりました。

 

セブンイレブン

f:id:utachan0831:20200818221010j:plain

こちらのビルにセブンイレブンの千葉の本部みたいな組織が入っており、実験店mきたいな役割があるのか、新しい要素が早く入る店です♪

 

中島書店

f:id:utachan0831:20200818221032j:plain

こちらも投稿日現在閉店で包装資材店になりました。最後の方は野菜売ってました。

 

フジモトビル

f:id:utachan0831:20200818221049j:plain

サイゼリヤは昔から賑わっています♪ツルハドラックはオープンしたばかり♪

 

パルコ千葉店(上の方)

f:id:utachan0831:20200818221109j:plain

パルコ千葉店(下の方)

f:id:utachan0831:20200818221124j:plain

千葉銀座商店街の最大の集客ポイントであったパルコです♪(現在、マンション中心のビルに建替中、低層階は商業施設)

 

西友24時間入口

f:id:utachan0831:20200818221146j:plain

24時間営業をしていた西友パルコ千葉店♪24時間営業の関係で、独立した出入口がありました♪

 

となりのビル

f:id:utachan0831:20200818221210j:plain

パチンコ屋のほか、全国チェーンのよく見るお店が入っています♪

 

千葉メガネ

f:id:utachan0831:20200818221225j:plain

勉強堂と千葉メガネは、千葉の2大地元メガネ店かと思っていたら、千葉メガネは現在4店舗しかありません。勉強堂はショッピングモールに積極出店しており、規模の差は大きくなりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村