うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

緊急事態宣言解除後の千葉市中心市街地のようす♪(その3、JR千葉駅南口~東口~中央改札付近、ペリエ千葉店、千葉県千葉市中央区新千葉)

<日付:2020/5/29>

6月からの仕事再開に向けて、病院に行っておいたり、必要な買い物のため、千葉駅前まで行きました。

 

ペリエ千葉店そごうへの通路(右側)

f:id:utachan0831:20200601105528j:plain

ほぼ普段通りの通行人です。通路のワゴン店舗がないので通行はスムーズになりました。

 

ペリエ千葉店そごうへの通路(右側)

f:id:utachan0831:20200601105539j:plain

ペリエも全面的に再開して賑やか。

 

千葉市の飲食店を応援

f:id:utachan0831:20200601105549j:plain

お客さんがいなくて困っている飲食店のチケットをかいましょうと言う作戦です。(食べるのはコロナが収まってから)

 

鉄道の駅に道の駅

f:id:utachan0831:20200601105600j:plain

入れ替わり制の店舗のようですが、千葉の道の駅が循環でくるのでしょうか?

 

ニュースタンダード

f:id:utachan0831:20200601105612j:plain

未来はゆとりのある生活になるのでしょうか?

 

千葉駅東口入口

f:id:utachan0831:20200601105623j:plain

ほぼいつも通りの人通りです。混雑しているように見えます。

 

千葉市からの広報

f:id:utachan0831:20200601105637j:plain

オリンピックの広報スペースに感染防止のポスター。

 

マスコットもマスクを外しました

f:id:utachan0831:20200601105648j:plain

ちょっと前までマスク姿だったオリンピックのマスコットもいつも通りに。

 

営業に関するお知らせ

f:id:utachan0831:20200601105701j:plain

いつまで時短営業するのでしょうか?

 

マツキヨのマスクのお知らせ

f:id:utachan0831:20200601105715j:plain

良心的なマツモトキヨシは、品質と価格がちゃんとしたものしか仕入れていないようです。

 

ペリエ千葉店本館1階のようす

f:id:utachan0831:20200601105729j:plain

久しぶりに制服の学生見ました。学校も始まっているようです。

 

JR千葉駅中央改札口

f:id:utachan0831:20200601105744j:plain

ほとんどいつも通りの利用客です。むしろ夕方は誰もが寄り道しないで帰るから多いかも。

 

モノレール連絡通路

f:id:utachan0831:20200601105757j:plain

通行人も普段着から仕事着の人が増えました。

 

いつも通りの東口~中央改札

f:id:utachan0831:20200601105810j:plain

誰もがマスクをしている以外、コロナ前と変わらない風景です。

 

きっぷうりばも人が増えた

f:id:utachan0831:20200601105827j:plain

IC乗車券じゃ難しいルートの利用客(のりかえ、長距離や新幹線)が増えているんだと思います。

 

ペリエ千葉店3階正面入口

f:id:utachan0831:20200601105843j:plain

セールの看板がない以外はいつも通りです。そごうと比べるとソーシャルディスタンスの表示が少ないのが気になります。

PVアクセスランキング にほんブログ村