<日付:2020/6/3:撮影日>
2020/5/10の宿泊をもって予約を終了したことから、数ヶ月前から撤退することがうわさされていました。コロナ禍で宿泊者が大幅に減少したのでしょう。カンデオホテルズ千葉の撤退の最大の要因は、不動産の所有とホテルの運営が別資本であるということ。千葉市内の他の多くのホテルは、自社や資本系列で不動産を所有しており危機に強いのかと思われます。後のテナントホテルは名前こそ出てこないが決まっているとうわさされています。ホテル下層部のTKPガーデンシティ(宴会場など)は、今まで通り(利用者はコロナ禍で減っている)の営業です。
ホテル入口看板
早くもホテル名が隠されています。やはり数ヶ月前に看板業者がやたらと寸法を測ってましたが、新ホテルの看板を製作するためでしょうか?
駐車場のご案内
駐車場の入口がわからず、ホテル車寄せに間違えて入ってくる利用者が多いのです。
チャペル入り口
ここにチャペルがあったのを地元民でも覚えている人は少ないと思います。
タクシーのりばの看板
現在タクシーは待機禁止になっています。
TKPガーデンシティ千葉
こちらは継続営業するようです。
がらんとした車寄せ
ちょっと前までは、中国人ツアー客がすごく来ていて、バスが5台ぐらい駐車し駐めきれないバスは公園(いなげの浜、青葉)の大型バス駐車場(コイン式)に駐めていました。
ホテルの看板跡
うっすら星形が残っています。
TKPは営業中
コロナでほとんど中止になった利用も少しずつ回復しているようです。