うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

成田空港第2ターミナル2015♪(第2ビル、その4、千葉県成田市)


<日付:2015/1/19>

成田山への初詣2015♪うたちゃんが生まれる前、お散歩をいっぱいしていました♪

 

第2ターミナルから第3ターミナルへの通路工事をやっている最中でした♪LCC格安航空を第3に誘致するのが目的だったようですが、コロナ禍直前の状態を考察するに、羽田への流出防止の観点が大きいように見えます♪羽田空港は全ターミナルが鉄道バス直結ですが、成田は第1と第2だけ鉄道バスで、第3はバスがメインになってしまい、鉄道の高速化でようやく都心とのアクセスが改善したのに、第3の誕生でなんだかチープなイメージがついてしまい『東京』を冠する国際空港として、ふさわしいのかと思う次第です♪成田の第3ターミナルって一般車向けの車寄せすらないのです。。。。

 

日本航空の辺り

f:id:utachan0831:20201229013834j:plain

座席価格によって利便性にすごい差が付いている感じ♪

 

到着ロビーのようす

f:id:utachan0831:20201229013845j:plain

到着が集中するとかなり混雑します♪仕事でお出迎えをやったことがありますが、飛行機が到着してもなかなか出てこれないみたいです♪

 

国内線出発方面

f:id:utachan0831:20201229013859j:plain

鉄道駅へ向かう人が多いようです♪

 

到着便ご案内

f:id:utachan0831:20201229013913j:plain

このエリアから出てくる人は少ないです♪

 

鉄道とバスの乗車券売場

f:id:utachan0831:20201229013929j:plain

直接駅やバス停に行くようにみたいな状態で、案内板だけ稼働しています♪

 

LCCのエリア

f:id:utachan0831:20201229013942j:plain

ローコスト感が漂い始めます♪このエリアが第3に移動しました♪

 

手作り感満載のご案内

f:id:utachan0831:20201229013958j:plain

LCCでは、チェックインカウンターでは無くパネル式の受付のイメージがあるけど、これだけ利用が少なそうにみえる様子では、全部チェックインカウンターの人力でやった方がローコストに感じます♪

 

出発案内

f:id:utachan0831:20201229014018j:plain

大陸系のLCC出発時刻35分前ってことは、バス移動か?

 

ANA系のLCC

f:id:utachan0831:20201229014032j:plain

ブログ投稿日にはもう見られなくなった貴重な写真♪

f:id:utachan0831:20201229014044j:plain

出発時刻に偏りがあり、稼働状態を見ることが出来ない♪

 

第3ターミナル方面

f:id:utachan0831:20201229014056j:plain

まさに工事中です♪

f:id:utachan0831:20201229014112j:plain

こう言う廊下で長く歩かせるのはどうかと。。。

f:id:utachan0831:20201229014125j:plain

駐車場をぶっ潰して工事中です♪

f:id:utachan0831:20201229014139j:plain

NAA空港会社ビル方面徒歩連絡路♪

PVアクセスランキング にほんブログ村