うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉市中心市街地を歩く♪(千葉県千葉市中央区本千葉町、中央、富士見)

<日付:2021/3/9>

コロナ禍が続く中、街もどんどん変化して行きます♪

 

千葉県知事選挙

f:id:utachan0831:20210312093928j:plain

千葉市長選挙

f:id:utachan0831:20210312093939j:plain

今回の選挙は、私にとって『投票したい人に投票できる選挙』です。(政治についての発言は選挙期間中控えます。)

 

本千葉町にある有人24時間立体駐車場取壊し中

f:id:utachan0831:20210312093950j:plain

千葉市中心市街地が賑やかだった頃の名残でいくつかの24時間立体駐車場があります♪バブル期頃から現在に至るまで、開発されない土地空間が多く、平面コインパーキングが増えました。

f:id:utachan0831:20210312094003j:plain

近くの京成の24時間立体駐車場も夜間の営業を辞めてしまいました♪

 

なんぱ通り

f:id:utachan0831:20210312094016j:plain

千葉市内で数少ない商店の密集している地区♪コロナ禍で、夜間の営業短縮や、緊急事態宣言が終わるまで休業の店も多いし、オーナーが変わって店舗改装している店も見受けられる。

 

古書店

f:id:utachan0831:20210312094030j:plain

若い頃(古本だが)新書を探しによく行った思い出のある古書店も辞めてしまった。Amazonでおうちで検索して購入できるので便利だが、古本探しでは、本のタイトルから新たな興味を見つけることもできて良かった。人生10歳から30歳くらいまでは、幅広く様々な興味を持つべきだと思う。私は10歳から18歳まで読書の自由を奪われており、頭の良い友人宅の本棚に、マンガから図鑑辞典まで幅広い興味分野の本があってうらやましかった。

 

スポーツクラブ

f:id:utachan0831:20210312094043j:plain

例によって3ヶ月特別価格で入会♪最初は1回も行けなかったが、今回は数回行っており、順調に健康増進に持って行きたい♪

PVアクセスランキング にほんブログ村