うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/4/2♪千葉公園綿打池ボートが楽しい!

<日付:2021/4/2>

うたちゃんは、幼稚園年長5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

www.utachan.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

今日のメインは千葉公園綿打池ボートです!

f:id:utachan0831:20210426163826j:plain

ママと来たときより、軽くて漕ぎやすい♪(メインなので写真順番一番先)

 

図書館に車を駐めているので蓮池を通ります

f:id:utachan0831:20210426163859j:plain

図書館の駐車場は2時間無料、公園の駐車場は昼間開いていてい無料。料金は競輪場整備時に変わると思いますが。新競輪場のパースには、有料駐車場ぽく描いてありました♪

 

生き物いっぱい

f:id:utachan0831:20210426163911j:plain

鳥や亀や鯉に夢中になって見ています♪動物好きの本領発揮♪最近、動物情報(公園)をうたちゃんに聞いてくる同学年の子が増えているとのこと。

 

散りかけの桜

f:id:utachan0831:20210426163922j:plain

ちょっと葉桜です♪水面も桜が散ってきれい♪

 

水面(みなも)観察中

f:id:utachan0831:20210426163936j:plain

生き物が来るまで、じっと見ています♪

 

千葉公園の滝

f:id:utachan0831:20210426163947j:plain

自噴では無いポンプの滝♪

 

素敵な民家の喫茶店

f:id:utachan0831:20210426163959j:plain

千葉公園と(市)中央図書館のあいだにあります♪

 

我が家のカナヘビ

f:id:utachan0831:20210426163837j:plain

しばらくずっと飼育しています♪えさは、島忠ホームズ蘇我店で(えさ用生きた)昆虫を買ってきます♪

 

ねこちゃんが来たよ

f:id:utachan0831:20210426164014j:plain

なかなか買ってもらえなかった、ねこちゃんのお人形がおうちに来ました♪(動画参照)

 

おねんねするうたちゃん

f:id:utachan0831:20210426164025j:plain

かわいい寝顔です♪今日も楽しい夢でおねんね♪

PVアクセスランキング にほんブログ村