うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉中央駅マンション建設現場、三越千葉店取壊現場、千葉都市モノレール♪(パークホームズ千葉、千葉県千葉市中央区本千葉町、富士見、中央)

<日付:2021/4/30>

千葉市中心市街地の定点観測です♪

 

本千葉ビル跡のマンション建設現場

f:id:utachan0831:20210610202837j:plain

もう上階の方まで完成しているようです♪ 

f:id:utachan0831:20210610202845j:plain

クレーン設置部分が道路ギリギリまで張り出しています♪

 

千葉中央駅側から 

f:id:utachan0831:20210610202905j:plain

これから立体駐車場の工事が始まるようです♪

 

千葉京成パーキング(立体駐車場)

f:id:utachan0831:20210610202915j:plain

今まで24時間営業だったのですが、コロナ禍で営業時間が短縮されました♪(コイン式は24時間)周辺では、営業を止めて取り壊している民間立体駐車場が出てきました。

 

京成ホテルミラマーレ 

f:id:utachan0831:20210610202927j:plain

千葉の直営宴会場もある高級なホテルも少なくなってきました♪

 

富士見町東京電力ビル 

f:id:utachan0831:20210610202937j:plain

付近のランドマークの東電ビル♪千葉駅前から中心市街地に続いて東電とかNTTとか、設備の関係で移転できないインフラビルが多くあります♪ 

 

三越千葉店跡地解体現場

f:id:utachan0831:20210610202946j:plain

三越のマークがあった塔屋も無くなりました♪ 

 

千葉都市モノレール1号線

f:id:utachan0831:20210610202954j:plain

栄町から葭川の上を通って県庁まで伸びています♪ 

f:id:utachan0831:20210610203003j:plain

 終日15分間隔でフリークエントサービスしてますが、ちょっとしたピーク時間があるだけでほとんど空気を運んでいます♪モノレール1・2号全線開通時は、実態にまったくあわない運行形態で、1号線はもっと空気を運んでいました♪2号線は並行するバス便が大幅減便したからそこそこの利用があるのです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村