うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

丸ノ内線新宿駅から京王新線新宿駅乗換で初台駅へ♪(ぐるっとパス2015第2回目その20、安いが不便な乗換、東京都新宿区西新宿、渋谷区初台)

<日付:2015/5/17:20150517>

2015/4/14に続いて、うたちゃんが産まれる前、最後のぐるっとパスでのお散歩♪駆け込みで色々おでかけしたよ~♪

 

丸ノ内線を下車

以前は新宿止まりの列車が多く、降車に時間がかかり後続列車が駅に入れないほどだったが、方南支線の終点まで乗り入れるようになったり、コロナ禍であったりして、新宿行きは絶滅危惧行き先になっているようだ♪

 

地下西口界隈でお乗り替え

地下を含めて西口界隈は小田急百貨店の建替のついでみたいな大規模再開発が予定されているので、そのうち貴重な記録になるかも♪

 

小田急とメトロの陣地を通って

以前は万世ラーメンがあって良く行きました♪

 

京王線のりば

人の流れが絶えない改札口です♪

 

改札内3番線をひたすら歩く

大江戸線の乗換も兼ねるようになった頃から、ますます混雑しています♪

 

3番線先端

改札内の乗換通路はこちらなのですが結構狭い。

階段だけでバリアフリー化されていません♪

 

京王新線新宿駅(都営新宿線

やっと乗り替えました♪都営の運賃がちょっとかかるけど、やっぱり新宿三丁目駅で乗り方が良さそうです♪

 

初台駅に到着

やっと目的地へ♪

 

初台駅改札口

駅は2段式の立体構造、改札の向きは旧初台駅のあった方向とは逆向きの北向きで、当初から再開発の拠点駅と見られていたようです♪

 

東京オペラシティ連絡通路

オフィス街と住宅街の境目の駅で多種多様な通行人のようすです♪

東京オペラシティに到着♪

PVアクセスランキング にほんブログ村