うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

千葉駅前ビックVSヨドバシ戦争まもなく2022年11月1日から始まる(ビックカメラ千葉駅前店VSヨドバシカメラ千葉店10月23日の記録、千葉県千葉市中央区富士見)

<日付:2022/10/23:20221023>

 

www.utachan.com

 

間もなく千葉駅東口再開発ビルに『ビックカメラ千葉駅前店』がオープン。

迎え撃つヨドバシカメラ千葉店も、リニューアルされ早速セール中。

直前のようすを見に行って来た。

www.biccamera.co.jp

 

ビックカメラ千葉駅前店外観

一部看板が無いところがあります。テナントの広告が間に合わないのでしょうか?ビルから直接借りているテナントは9区画中7区画埋まったようです。

 

ヨドバシカメラ千葉店はリニューアル

ヨドバシカメラ千葉店リニューアルセール中でしたが、販売員にある製品の価格を問うたところ、攻めの価格を提示してきてびっくりカメラ。11月1日より前に買ってもらう作戦をしているように思えました。

 

千葉駅前通り沿いの袖看板

三井住友と千葉銀行のあいだに、ビックカメラが収まりましたが、下半分が同じ赤でちばぎんがビックのテナントみたいになってます。(ちばぎんは元々この場所に駅前支店がありました。)

 

東口ロータリー側のようす

白幕で店内のようすは隠されています。

 

通り抜け通路のようす

再開発地にうまいこと、千葉市の駐輪場やJR所有地を取り込んで、大きな歩道通路が誕生しました。

 

正面の看板類のようす

最近の各地の再開発ビルに見られるような賑やかさがあります。

 

ビックカメラのメインの入口

歩道通路側にこのような入口が二つあります。

 

テナントのようす

飲食店はすかいらーくグループが積極的です。和洋中とありますが、イタリアンが無いのは、ビックカメラ内のテナントにサイゼリヤが出店するためかもしれません。

 

バーガーキングルノアール

バーガーキングは早めに開店しそうな内装工事中ですが、ルノアールは、まだ窓上看板装飾が付いていません。

 

機械式自転車駐輪場

元々バーガーキングエリアは、千葉市の駐輪場で地下歩道の大空間に移転しました。4階部分に収納する空間があるようです。

PVアクセスランキング にほんブログ村