うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記2023/5/4木祝♪千葉市動物公園へ

<日付:2023/5/4:20230504>

短縮版のうたちゃん日記、ちゃんとした時系列記事にそのうちします。

2023/11/30正式記事化編集

 

おばあちゃんが亡くなったため、行ける時に、超近場におでかけ。ママは色々悲しい思いの中準備、うたちゃんは動物園に行ったので悲しかったり泣かなくてすみました。


www.youtube.com

 

駐車場~エントランス~動物のいる場所のあいだで、既に生き物観察して楽しんでいます。生えてる草から、そこら辺の虫まで興味の対象がいっぱい

えさやりエリアの基本(うたちゃんの場合)通路のお掃除で草を増やす、4月から業者が変わって(リニューアルまで)暫定営業している次の業者さん【草が少ない】とのこと

えさやりコーナー、今日は馬が好き。GW中は、購入出来るバケツのエサが少ないのか?馬までえさやりしている子が少ないとのことで、お馬さんを中心にえさやり。もちろん草は拾っています。

お花畑の昆虫を狙っています

遊具の場所で遊びます。ここは遊べる年齢設定が微妙で小さい子がまじってしまうと危険なので厳重に見守ります。

一番進化しているお猿さんがいました

ハピハピで楽しいお昼ご飯、ベビーカー時代から来ています

お店の人がうちの家族元気ないみたいと気にしていましたが、色々疲れているだけなの心配なく。(来店して、すごい喜んでました)

 

思い出の『子ども動物園』前を歩く

www.utachan.com

2023年年始から、子ども動物園に通いつめました。工事柵はあるけど、いっぺんに動物達は、お引越出来ないようで、本格的な工事はまだ

顔出しでニコニコ、悲しい気持ちを、動物園で楽しい気持ちに切り替えました

うたちゃんは、小学2年生7歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

『うたくん』と自称したりみんなに呼ばれています♪
生き物観察が大好きで、いつも生き物を探しています♪
お魚→恐竜→昆虫→お花→両生類→は虫類→鳥は鳥に
→哺乳類→微生物に進化中

まっくら森(さかさませかい)に行きたいと言っています♪

さかなクンに会って、千葉のお魚を調べたい』です!

相当お調子者の元気な子に育っています!

www.youtube.com



PVアクセスランキング にほんブログ村