うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

移転の進む千葉市役所新庁舎のようす♪(旧庁舎閉庁、千葉県千葉市中央区千葉港)

<日付:2023/4/24:20230424>

所要があって千葉市役所に調べ物。移転のようすを見てきた。

 

駐車場側から見た千葉市役所新庁舎、自動車の走行路は一部切り替わりましたが、歩行者通路は旧庁舎の取壊しまで、迂回するみたいです。

駐車場側から見た千葉市役所旧庁舎、庁舎内の電気がついていないのでほぼ移転完了のようです。

駐車場側から見た旧千葉市議会棟、こちらも閉鎖

旧庁舎の入口の案内はあるけど閉鎖中、閉まったばかりのようです。

モノレール連絡通路は建設途上

デジタルサイネージで移転スケジュールを表示中、訪問日以降は、本庁舎敷地外の部署からの引越のようです。

千葉市役所千葉市議会フロア案内

売店にはデイリーストアが入りました。千葉市のおみやげコーナーも少しだけある。

モノレール千葉駅に飾ってあるのと似たような長尺ポスター

駐車場出入口は、旧庁舎取壊し範囲で、養生は外れたけど閉鎖中

高層棟エレベーターホールの養生が外れました

屋上南西側のようす、京葉銀行本部やオークラ千葉ホテルが見える

屋上南側のようす、とんがっているのはNHK千葉放送局の電波塔

屋上東側のようす、減築予定のコミュニティセンターの上部が見える

旧庁舎の展望台が見えるのだが、あの部分に入って見たい。

PVアクセスランキング にほんブログ村