うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

出雲市駅のようすその2♪(あきらちゃん秋の乗り放題2016、2日目その25、島根県出雲市駅北町)

<日付:2016/10/10:20161010-25>

秋の乗り放題パスを利用して、中国地方(岡山県広島県島根県)を巡る旅♪廃止予定の三江線の乗車のほか、陰陽連絡路線を乗り継いだり、山陰線や木次線の車窓を楽しみました。

2日目は、福山から福塩線三江線山陰本線を乗車、出雲市に宿泊します。

 

狭い階段を降ります

エレベータースペースを確保するため階段は途中から中央付近に集約

階段踊り場のようす

階段から見た出口のようす、列車の時間だけ島の方の改札口が有人になる感じ

エスカレーターのようす

木次線100周年のノボリと改札前のようす

改札前の階段とエスカレーター、エレベーターの位置のようす、必要最小限の面積

改札口のようす(改札内から)

改札口のようす(改札外から)

自動券売機のようす、3種類

山陰線標準時刻表、西日本は本線拠点駅なのに標準時刻なのですね。

特急やくも号新幹線のりつぎご案内、東京から鹿児島中央まで案内している

宍道湖周辺の鉄道おもちゃによる案内図

ポスター掲示エリア、パンフレット置場

PVアクセスランキング にほんブログ村