うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

村の市場千葉中央店がオープンして、お魚が新鮮豊富なので、うたちゃんを連れて行った♪(開店2日目、ヤックス道場店跡地、千葉県千葉市中央区道場南)

<日付:2023/10/28:20231028>

ヤックス道場店跡地にオープンした村の市場千葉中央店にて初日にお買い物した結果、魚介類惣菜お寿司お弁当が豊富なので、翌日うたちゃんとママと一緒に夕飯のお買い物♪(うたちゃんが、おさかな売場を見たいため)

 

ゆうどきの村の市場千葉中央店、駐車場もほどよい客入りで、すんなり入れる。ヤックスの時は車庫入れが面倒だったが、スムーズ。(うたちゃんが赤ちゃんの時、赤ちゃん用品買占め報道の頃で、近所で売り切れの品を探しに当時店舗がいっぱいあったヤックス巡りしたのが懐かしい)

うたちゃんはたくさんのお魚に大喜びで、魚の名前を値札を読まずに声を出している。

動いているカニさんに大興奮、新鮮すぎる。この日の夕飯のおかずは、お魚で決まり!カニは飼えない?ので買わない?(淡水域の大型カニは飼育経験あり、ゆでる大鍋が無い)

帰りに、開店祝いのお花を持って帰って良いと掲示されていたので、もうお花は無くなっていたが、葉っぱをけっこうもらって、おうちがさらにジャングル化しました

(最新うたちゃん日記カテゴリーを更新していませんが、生き物(動植物、生体やおもちゃ)だらけになっています)

ママによると、道も知っているし車庫入れしやすいので、1人でも来れるとのこと。

夕飯はおいしくいただきました。

PVアクセスランキング にほんブログ村