うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東京駅子鉄ママ鉄スポット♪(東北新幹線東京駅ホーム日本橋口側、東京都千代田区丸の内)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2019/3/6>

<日付:2019/2/24:20190224-02>

うたちゃん、鉄オタ資質アリナシチェック!男の子なので、乗物にどのように関心を持つか可能性を探ります。

www.utachan.com

E5系はやぶさ号ロゴの前で記念撮影

E3系こまち号の先頭部で記念撮影

E6系こまち号の先頭部で記念撮影

N700系シリーズの先頭部のようす

うたちゃんの鉄オタ可能性チェック、パパの言われた通りに電車の前で立って写真に写ってくれる良い子でした。

同じ年代で、ここを訪問する親子とは『目の輝きが違う』(電車を見る積極性が違う)ことをはっきり確認。

うたちゃんは、記事編集時点にて鉄道以外の分野を頑張っています。ただ環境として、鉄道のものが家にあふれていて、空気の中に鉄道のあるおうちなので、あえておでかけで食いつかなかった可能性もあります。

PVアクセスランキング にほんブログ村