うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

勝浦海中公園と千葉県立海の博物館♪(その2、かつうら海中公園海中展望塔、千葉県勝浦市吉尾)

<日付:2022/2/26:20220226-02>

うたちゃんのお気に入りの海辺、自動車利用は海の博物館の駐車場、鉄道利用はJR外房線鵜原駅徒歩15分のアクセスの良い外房の海の生き物観察スポット。

だいたい、午前は鴨川シーワールドで過ごしてランチを食べ、午後は勝浦で磯遊びのパターン。

www.utachan.com

www.katsuura.org

 

トンネルをくぐって行きます

曲がり角のお魚ですでに大興奮する、うたちゃん

鵜原地区は海洋研究施設があります。昔の自然地形を活かした、いけす跡があり、研究しやすいのかも知れません

けっこう長い通路を歩く

リアス式海岸の地層を観察出来るスポット

海中展望塔に到着

おさかな好きにとって、わくわくな空間が続いていきます

海水面高さ付近で記念撮影

エサをまくタイミングで、いっぱいおさかなが集まります

うたちゃんが全部撮ってと言うので、動画中心に撮影


www.youtube.com

顔出しスポットで記念撮影

お魚たちが吊り下げお雛様になっています

ぎょっぎょっとさかなクン来園の記念画、おさかなが詰まった大作

PVアクセスランキング にほんブログ村