うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

おがわでショッピング♪(小平市・小川駅東側府中街道沿い)

<お散歩日:2006/1/15>

 

ぱせりのおうちのお買い物スポットを紹介♪日曜日の朝、デニーズに草猫色のセーターを着た人間がいたらぱせりかも♪

 

おがわお買い物マップイメージ 1
府中街道の拡幅後、この付近はお買い物スポットが急増。

 

万葉庵と道頓堀イメージ 2
道路拡幅前マクドナルドのあった所、道頓堀は都下に結構店舗がある。

 

ノジママクドナルド付近イメージ 3
ノジマは、道路拡幅前からあったお店。移転前にぼや騒ぎをおこしている。パソコン、映像機器、携帯電話が中心で、向かいのコジマより特化した品揃えが特徴。2階はレンタルビデオのGEO。レンタルビデオ店であることは変わらないが店名がよく変わる印象がある。マクドナルドは移転後店舗の大きさが半分くらいになってしまった。

 

シェル石油安楽亭付近イメージ 4
このシェル石油は、地域で一番安いと思われる。ぱせりが車に乗っていた頃はここで給油。当時土日は給油待ちができる程だった。今度経営会社が移管されるらしいので今後も低価格路線を続けるか不明。この付近は、安楽亭松屋の焼肉チェーンがあるのだが、ランチタイムでは、フルサービスの安楽亭松屋の価格差は数百円しかない。この付近の洋服店は、アオキ、青山とあるのだが、以前はコナカも近くにあった激戦区。

 

マミーマートなどイメージ 5
出店コンセプトがいまいちわからない、マミーマートとハックドラック。回転寿司のととやみちはにぎわっているようだ。

 

コジマデンキ周辺イメージ 6
デジカメの出現で苦しい写真現像を中心とした中堅カメラ店だが、コイデカメラは、デジカメ現像で結構善戦しているようだ。コジマデンキはこの付近では割とでかい安売り電気店。土日はかなり混雑する。ただPC消耗品の扱いが少ないのが難点だが、向かいにノジマがあるので不自由ではない。ドンキホーテは、開店前地域の反対運動がすごかった。店舗後方の高い防音壁はそのことを物語っている。このお店のずるいところは、渋滞回避のため、自動車入口を二カ所としたのだが、一カ所を閉鎖して自転車売場にした
さらにゲートを設置して、駐車場利用をあえて不便な形にした。写真に写っているように、ドンキの買い物袋を持ってコジマデンキの駐車場へ行く良心の無い客も結構みかける。土日の入口渋滞は、ドンキ側で解消されたが、コジマデンキ側で発生する。
PVアクセスランキング にほんブログ村