うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

コクーン新都心♪(さいたま市・さいたま新都心)

<お散歩日:2006/2/17:航空写真

 

コクーン新都心を見てみるの♪

 

さいたま新都心のお散歩もこれで最~後っ♪全部で21記事。。。細かく書き過ぎかも。。

 

コクーン1階駅側入口イメージ 1
駅前のターミナル付近から。ここは、コストかけて無さそうで、西側と大違い。

 

アクセントの中庭イメージ 2
ショッピング街として、さして面白みのない、コクーン新都心なのだが、ちょっとしたアクセントの中庭。しかし、鉄骨2階建て鉄階段に白ペンキっていかにも安普請。。

 

MOVIXさいたまイメージ 3
ここのメインテナント、MOVIXさいたまは、松竹系のシネコン。そういえば、ワリと近所の昭島のモリタウンにもできるんだって。

 

2階から吹き抜けを見るイメージ 4
建物は北と南の建物に分かれているが、鉄骨2階建てと3階建てだから、ベランダがくっついているようなもんだ。

 

上の写真のしたからイメージ 5
吹き抜けの下は、ご覧の通りの植え込み。。

 

コクーン新都心2階入口イメージ 6
駅に直結している入口♪左側が公共歩道橋でタイルの色が違っている。公共側の方がタイルが立派だ。。
PVアクセスランキング にほんブログ村