うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

コールド・ストーン・クリーマリー♪(アイスクリーム店・ルミネ立川)

<お楽しみ日:2008/7/25>

 

コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームを初体験。所用で立川まで出たのだけれど、暑い暑い。そう言えばこんなお店があったと思い、初体験。注文の仕方がわからなくて店員さんに教えてもらった。要は二つの注文方法があって、ひとつはメニューから選ぶ。もうひとつは完全オリジナルオーダー。わからないのでメニューから適当に『チーズケーキファンタジー』を選びサイズを『ライトイット』スタイルを『カップ』で選択の480円の最安のオーダー。

 

クリスピードーナツイメージ 1
とうとう店外の行列は無くなりました。それでも、警備員は貼り付いているし、店内は並ぶようにオペレーションされているようだ。箱買いテイクアウトなら待ち時間1分。

 

コールド・ストーンのお店イメージ 2
こちらも一頃より行列が無くなったので、早速並ぶ。意外と男性客が多いのに驚く。今日は暑かったからなぁ~♪アイスでも食わにゃ~やってられんよね。

 

トッピングイメージ 3
メニューでは、ミックスインとなっている。まぜこぜする具のことね。

 

まぜこぜ開始イメージ 4
『チーズケーキアイスクリーム』を土台に、『ストロベリー』、『ブルーベリー』、『グラハムバイクラスト』を載っける。

 

まぜこぜ中イメージ 5
適度に具を潰してなおかつ、具の食感を残すことにこだわっているようだ。目で見ても楽しめるショータイムのよう。そう言えば、時々店員さんが歌いだすんだよ。楽しい演出だ。

 

いっただきま~すイメージ 6
まぜこぜアイスをいただきます。しゃりしゃりぷるぷるしていて食感がたまらない、ちょっとアイスは柔らかめだが、これはクセになりそう。他のメニューも試したくなった。