うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

らーめん亭よ志乃♪(千葉市中央区新町)

<お食事日:2008/12/5>

 

京成千葉駅高架下にある『よ志乃』京成の高架下自体がそごうの建物と一体化していて、このお店もそれに続いている。そごう移転前は高架下の目立たない中華料理店だったが、そごう移転とともに改装され現在の姿に。それでも雰囲気は昔からのものを引きずっており、昭和の香りのする店でもある。
ぱせりが子供の頃からあると記憶しているからかなりの老舗だろう。

 

お店の正面イメージ 1
車道側の正面。入口側には豊富なメニューのサンプルがあって思わずお店に入ってしまう。

 

メニューイメージ 2
らーめん亭の名前によらず、メニューは豊富で定職類が充実している。食券を先に購入するのだが、今時珍しいレジによる対面販売。

 

店内の様子イメージ 3
ちょうど人が入れ替わった時に撮影。店内は常に客が多く、仕事中のサラリーマンから買い物帰りの中高年まで幅広い。

 

なす定食イメージ 4
ボリュームいっぱいの定食。お値段もリーズナブルで食感胃袋とも大満足。何よりも中華の定番メニューを当たり前においしくいただけるというのがこの店の素晴らしいところ。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村