うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

森田健作千葉県知事自宅を訪ねる♪

<お散歩日:2009/4/23>

 

色々気になることがあったので、気になるなら調べてしまえっ!と言うことで成田空港近傍にある、森田健作こと鈴木栄治千葉県知事の自宅を見に行ってきた♪平成5年頃、1億5千万円の住宅ローンを組んで購入新築したようだ。
場所は千葉県報の選挙関連の公告で調べることができるよ♪(この住所カーナビで出ます。)

 

 



リンク切れが発生しているので加筆します。

 

ヤフー地図
タイヤマンから入ってリンク先の場所をさらに進んだ角地に存在します。うまくリンクを貼れません。

 

住所:千葉県山武郡芝山町岩山2289-3

 

所有する不動産
山武郡芝山町岩山字狸山2289番3、同番6、同番7、同番9の土地
山武郡芝山町岩山字狸山2289番地3、同番6、家屋番号2289番3の建物、2289番地、家屋番号150番の建物

 

不動産(土地)の購入は、平成5年1月28日、平成6年2月7日に行われています。
不動産(建物)の新築は、平成5年9月15日となっています。

 

なお不動産取得時の住所は、東京都新宿区払方町に存在するマンションとなっています。一部東京都目黒区三田三丁目の登記もあり、都内での転居が多かったのでは?
所有権抵当権共に、都内在住時に設定されており、最初から居住する意図があれば登記に新住所(芝山町)に置くべき所、行っていませんので、セカンドハウスとしての位置づけだったのでしょう。)


現在はここに在住していることになっています。
千葉県知事公舎

 


 

ゴールデンウイークはみんなで芝山町を見学に行こう♪コースとしては航空科学博物館はにわ博物館なんかがオススメ♪詳しくは観光協会へ。

 

タイヤ専門店を入るイメージ 1
目印は『セイミヤ』というスーパーマーケット。南側にあるタイヤ専門店から路地に入る。

 

道なりにまっすぐイメージ 2
警備のプレハブが目印。畑に囲まれた住宅地なのだが、様子からわかります。

 

近づいてみるイメージ 3
こちら側は木々が生い茂っているので住宅の概要は見えない。

 

角を曲がってイメージ 4
北側の住宅の南側が庭になっている。おまわりさんが続々と出てきて職質されそうになったので退散。。。(残念ながら正面玄関までたどり着けず)




家族連れとか、どう見ても観光だって感じで行かれた方、正面玄関で写真を撮ってトラックバックしてね♪

 



その他の情報は下のリンクからどうぞ♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村