うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

相棒ロケ千葉県庁にて

<目撃日:2012/7/1>

詳細はまったくわかりませんけど、昨日(土曜日)から、なにやら千葉県庁で、セットが組まれて、撮影をやるらしいとの噂を聞いていたのだけれど、本日(7月1日・日曜日)『相棒』の撮影が行われました。

撮影の規模からして、特番か映画と思われます。

千葉県庁南庁舎(旧千葉県警)交差点からイメージ 1
人やら車やら、ごちゃごちゃしていていつもの様子と違います。

千葉県庁南庁舎別館付近の多数のエキストライメージ 2
南庁舎と羽衣公園の間は、東京都心の金融街にすっかり変身していました。ココだけ見れば、金融街の人がいっぱいいる地区みたいです。
ちなみに南庁舎別館は証券会社の設定でした。

千葉県庁南庁舎付近の撮影現場イメージ 3
南庁舎(旧県警)は銀行の設定で、こちらが撮影の中心になっていました。トラックの上での逮捕劇です。

撤収中イメージ 4
結局最後まで、見ていました。信号機、ガードレール、花壇、自動車の装飾、建物の装飾、かなり凝ってますね~。感心しました。自動車のエンブレムなんかもシールで仮想のメーカーの車になっているようでした。

雨が降り始めたところですべての撮影は終了。いつ放送(テレビだったら)されるのか楽しみです。