うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

さよなら洗濯機♪(サンヨーASW-D50F)

<最後のお洗濯日:2013/2/27>

 

みーちゃんに引き継がれた日々のお洗濯。家族構成が変わって、毎日限界状態。とうとう買い換えることに。。。。

 

洗濯機外観イメージ 1
スイッチがまとめられシンプル。当初は、ふたがあって(みーちゃんが破壊)、スタートと一時停止以外は隠せるようになっていた。洗濯物を入れて、表示された洗剤量を入れればOKの超シンプル家電。

 

製品表示イメージ 2
今は無きサンヨー製。1993年製で、ちょうど20年の使用。お疲れ様でした。

 

水槽イメージ 3
当時はカビが着きにくいと宣伝されていた水槽。今はステンレスが主流なのに。

 

独身時代に、結婚しても少しぐらい使えるだろうと予想して買った5kg機。実は結婚前に故障して、廃棄するか修理するか悩んだあげく、どうせ廃棄するなら自分で分解しようと決意して分解、故障箇所を割と簡単に見つけることが出来、そこをたたいたら直ったと言ういわくつき家電。原因は水道水を取り入れる部分の電磁弁で、水が出ない側に固着していたようだ。
PVアクセスランキング にほんブログ村