うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京王線先頭からの景色とか♪(調布駅~高尾山駅)

<お散歩日:2014/5/29>

 

京王線先頭車からの風景♪一番印象に残ったのは、写真撮影中、運転手が文句言ってきたこと。写真は良いけど、動画はダメだとか?なんか違反とかしている証拠にあげられちゃうのがダメなのか?撮られちゃ行けないことしていたのだろうか?

 

調布駅先地上に出るところイメージ 1
ラダー式のスラブ軌道が最新の軌道敷であることを示している。

 

地上区間イメージ 2
とても狭い軌道敷地が、元路面電車規格の鉄道であることの名残のようだ。

 

多摩川の鉄橋イメージ 3
上路式の簡素な鉄橋。多摩川を直角に渡るため前後のカーブがきつい。京王線は、新しい設備と古い設備の差が著しい。

 

北野駅西側イメージ 4
複線から複線が分岐する線路配置。西側では同時発着に制限があって、どうして中途半端な配線にしたか疑問の残るところ。

 

高尾山口駅に入るところイメージ 5
高尾~高尾山口まで単線。高尾から先は観光客ばかり。京王本線の調布以西は、やっぱり利用者が少ないと思う。

 

ただの怖い人だと思うイメージ 6
この人(佐藤優)が犬顔ぶさいくの怖い顔だからであって、普通の人が同じように行動できないと思う。
PVアクセスランキング にほんブログ村